マーケティングにも詳しく、頼りになります

株式会社ダートコーヒー代表取締役社長水上 慎太郎 様

商品のバラエティにも幅ができました

商品のバラエティにも幅ができました


nakabiさんに初めてお願いしたのは、詰め合わせ用の化粧箱デザインです。

やりとりする中で感じたのは、マーケティングに精通した“提案型”の印刷会社であるということですね。

化粧箱の重要性について考えるきっかけを提供してくれたのは、他ならぬnakabiさんでした。

当社は昭和20年の創業以来、「品質第一主義」をモットーにして、一粒一粒のコーヒーをお客さまにお届けしてきました。

でも、詰め合わせの化粧箱にまで意識が行き届いていなかったというのが正直なところです。

ところが今川社長から、化粧箱はお客さまの印象を左右する重要なツールだという丁寧な説明を受けました。

そして「化粧箱は会社のイメージにつながる」とも。話を聞いてはっとしましたし、がらりと意識が変わりましたね。

実際に、詰め合わせ用の化粧箱ができたことで商品のバラエティにも幅ができましたし、付加価値がついたと実感しています。

一緒に作り上げることができるという信頼感があります

一緒に作り上げることができるという信頼感があります


私たちがコーヒーをお届けする中で核になるのが「いいものを作っていきたい」という想いです。

nakabiさんに相談すれば、お客さま視点とマーケティングの見地を盛り込んだものを、一緒に作り上げることができるという信頼感があります。

私も市場調査でさまざまな化粧箱を観察するようになり、手ごたえを感じています。

これからも色々な気づきをもらいながら、パートナーとしてお付き合いできればと思います。

●人物紹介

地場のコーヒーメーカー、ダートコーヒーの水上社長様です。会社パンフレットやパッケージ等多面に渡りお世話になっております。水上社長は全てを現場任せにせず、要所要所で仕上がりをご自身で確認されます。細かいところまで目配りされる方です。マーケ塾にも人材を輩出頂いていますので、しっかりと成長してお返ししたいです。