Special


マーケティング塾

売れる人をつくる塾です。売れる人、商品、会社、全てに理由があります。30年続く売れることを追求したノウハウを公開しています。

特徴


効率的、企業経営実践、社員の教育(習得)

management
ブランド、ビジネスモデル、商品開発(ドラッカー実践理論)
marketing
セールスアプローチ、プラン、プロモーション技術習得(フィリップコトラー実践理論)
design
SNS対応、動画、WEB、グラフィックデザイン技術の習得(レイモンドローウィ実践理論)

カリキュラム


第1回
7月6日(金)
〈ニーズをつかめば必ず売れる〉苦情法・着眼法のヒット商品づくり
苦情法で改良新商品づくり お客様の苦情はニーズの山・・・など
第2回
8月10日(金)
〈ヒット感覚を磨く〉商品を一目見て「売れる!」「売れない!」が見えてくる
開発マンの「売れる感性」の育て方
第3回
9月7日(金)
〈改善ニーズ・新ニーズをつかむ〉商品改良・製品使用変更、売れ筋商品を参考に売れ筋づくり
第4回
10月12日(金)
〈全社で開発体制の強化を〉営業マン全員が企画マンになるための仕組みづくり
ピンときたことを人に説明する
第5回
11月9日(金)
〈売れるかどうかの判断術〉確実にヒット商品に仕上げる3大手法を公開
メリコテスト・ブスコンテストのやり方
第6回
12月7日(金)
〈わが社の新商品開発テーマ発表〉これからの収益源新商品・新ニーズ・販売方法
塾生対象中小企業経営者、新商品企画開発担当者、女性プランナー、デザイナー、営業幹部、生産技術幹部
定員15社(30名)に限定します。ていねいに一人一人個別指導致します。
参加費用1社324,000円。1社から2名の場合は540,000円(税込、テキスト、個別指導を含む)

講師


加納光

石川県七尾市の「カニカマのスギヨ」の実績を数年で1.5倍にしてしまったコンサルタント

セミナー講師 主任加納かのうひかる

【プロフィール】

  • 経営コンサルタント
  • マーケティングコンサルタント
  • 商品開発セミナー 主任講師
  • 販売員育成セミナー 主任講師

アサヒスーパードライの開発指導をした 伝説の 業績アップコンサルタント伊吹 卓(いぶき たく)に師事し、西武百貨店本部販売促進部勤務時代に数々の業績を上げる。後に独立、伊吹 卓のただ1人の後継者として 伊吹 卓より受け継いだ独自のリアルマーケティング手法を さらに 現代にマッチングするよう アレンジ 発展させ、数々の企業の業績を向上させている。

林美里
セミナー講師はやし美里みさと

【プロフィール】

福井、石川・富山の北陸 3 県を中心に社員研修や、働く女性の起業サポート、女性社長のエグゼクティブコーチを努める。
加納光を師事して数年、マーケティングコンサルタントとしても近年 活躍している。「Facebook企業女子プロジェクトトレーナー」「Amebaブログでの集客講師」
など、SNSによる口コミづくり、集客・売上げアップのアドバイスを得意とする集客コンサルタント。

受講者の声


〈食品〉旭松食品株式会社/株式会社アンリシャルパンティエ(シュゼット)/イチビキ株式会社/カネハツ食品株式会社/株式会社クラブハリエ/株式会社伍魚福/ニコニコのり株式会社/日本ハム株式会社/フジッコ株式会社/UHA味覚糖株式会社/六甲バター株式会社/九重味淋株式会社/日本ミルクコミュニティ株式会社
〈繊維〉3旭化成テキスタイル株式会社/グンゼ株式会社/ユニチカ株式会社
〈雑貨〉コクヨ株式会社/小林製薬株式会社/ミズノ株式会社/株式会社西尾硝子鏡工業所/キクロン株式会社
〈化学〉牛乳石鹸共進社株式会社/株式会社ファンケル/株式会社マンダム/森下仁丹株式会社
〈流通〉株式会社ダスキン
〈工業〉株式会社シマノ
〈その他〉日本郵政事業株式会社   (実績の一部です)
※他1000社以上の実績があります。