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販路拡大等の取り組みに対し50万円を上限に補助金(補助率:2/3)公募開始


平成25年度補正小規模事業者持続化補助金の受付が開始されました。当制度は小規模事業者が、商工会議所・商工会と一体となって、販路開拓に取り組む費用の2/3を補助する制度で、補助上限額は50万円です(但し注記事項あり)。



小規模事業者持続化補助金(詳細はサイトをご確認ください)。

小規模.JPG



簡単に言うと、創意工夫による売り方やデザインの改変等のかかる経費を補助する事業です。



■小規模事業者持続化補助金とは?

・経営計画に基づいて実施する販路拡大等の取り組みに対し50万円を上限に補助金(補助率:2/3)が出ます。
・計画の作成や販路拡大の実施の際、商工会議所の指導・助言を受けられます
・小規模事業者が対象です(従業員5名以下の事業者を優先的に採択)



■補助対象者

卸売業・小売業:常時使用する従業員の数  5人以下
サービス業(宿泊業・娯楽業以外):常時使用する従業員の数  5人以下
サービス業のうち宿泊業・娯楽業:常時使用する従業員の数 20人以下
製造業その他:常時使用する従業員の数 20人以下

#小規模事業者者[商工会及び商工会議所による小規模事業者の支援に関する法律(平成5年法律第51号)第2条を準用]




■対象となる事業
経営計画に基づき、商工会議所の支援を受けながら実施する販路拡大等のための事業

《対象となる取り組みの例》

(1)広告宣伝

・新たな顧客層の取り込みを狙い、チラシを作成・配布

(2)集客力を高めるための店舗改装

・幅広い年代層の集客を図るための店舗のユニバーサルデザイン化

(3)商談会・展示会への出展

 ・新たな販路を求め、国内外の展示会へ出展

(4)商品パッケージや包装紙・ラッピングの変更

 ・新たな市場を狙って商品パッケージのデザインを一新


■期限
申込み受付開始:2月27日(木)
第一次申込締切:3月28日(金)
採択結果公表:4月下旬
第二次申込締切:5月27日(金)
採択結果公表:6月下旬
実施:交付決定から平成27年1月31日の間に実施
報告:補助事業終了後30日を経過する日または平成27年2月10日のいずれか早い日までに報告




もちろん申請者は補助対象企業ですが、販促用チラシ作成、配布・販促用PR(マスコミ媒体での広告、ウェブサイトでの広告)・商品パッケージ(包装)の改良等は得意分野です。ご興味ある方はまず最寄の商工会議所・商工会にお問い合わせください。






最後までお読み下さりありがとうございました。


2014年3月 5日 08:25



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