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お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたったひとつの質問【著:岡本達彦氏】。一歩踏み出す勇気を持つ。


早速読み終えました。
【お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたったひとつの質問:著 岡本達彦】

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ここまでシンプルにして良いかと思うほどでした。
前回の「A41枚アンケートで利益を5倍にする方法」の質問4に該当する「何が決めてのなって購入しましたか?」を徹底的に掘り下げた内容になっています。







そのかわり、今回の本では事例がたくさん掲載されています。業種の種類も豊富ですし、活用事例がビジュアル化されていて、自社の活用方法を考える上でも非常に参考になると感じました。

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アンケートの手法に関しては共感していますし、また先日も金沢でのセミナーにも来て頂いたので充分理解しています。



最も印象残った言葉は、「強味やウリは自分で探さない」。



まずはこの気持ちになることが大切だと改めて思いました。自分や自分の会社の良さというのはいくら考えても分からないものだし、もっと言えばその評価はそもそも他人がするものです。




であるならば、その評価を謙虚に聴こうする気持ちを持つことがまず大切だと感じました。人から自分や会社の評価を聞くのは、ちょっと怖いし恥ずかしいかもしれません。けれど、面倒くさがらずちょっと勇気をだして聞いて見ることから始まるんですね。




そんな一歩を踏み出す大切さを改めて感じました。小さな一歩かもしれませんが、それの積み重ねがきっと
お客様に支持される企業に繋がっていくのでしょうね。





皆さんも是非読んで見てくださいね。
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2012年2月22日 19:32



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