金沢市でチラシを作成している会社です。戦略的な販促チラシを通じて、商売繁盛に貢献します。nakabi株式会社。
金沢市チラシ作成|nakabi株式会社
社長のブログ
RSSロゴ

チラシ・ホームページ制作1件毎に東日本大震災復興の義捐金積立して1年経ちました。

先週の3月11日で東日本大震災から2年たち、3年目の復興が始まりました。


当時、なにかできることはないかと被災地へ炊き出しにいったことを思いだします。
その時は壊滅したまちを目の当たりにして、自然に対して人はいかに無力かを感じるとともに、そこに生ける人々の強さに敬服しました。
当時の被災地炊き出しをまとめたブログ



それから1年たった昨年。見た目には世のなかも通常の生活になっていましたが、テレビを通して東日本大震災合同慰霊祭で被災地の方の現状を聞く機会がありました。私の中ではいつのまにか他人ごとになり、風化しかかっていたのです。



これではいけないと危機感を覚えました。かといって、何ができる訳でもない。
普段の仕事の中で風化させないような取り組みができないかと思いました。



そこで、仕事のチラシ・ホームページ制作1回につき、小額ですが100円を義捐金として積み立てることにしました。昨年の3月11日から、今年の3月11日迄の間に190件お客様のチラシ・ホームページを制作させて頂きました。

DSC08839.JPG



先日、その分の19,000円を日本赤十字を通して義捐金として振り込んできました。
お仕事を頂いたお客様、それをチラシという形にしたスタッフの皆様に感謝とご報告を申し上げます。



今年度も引き続き継続していきたいと思います。
最後までお読みくださりありがとうございました。


ブログランキング参加してます。
石川県 ブログランキングへ



2013年3月18日 15:51



このブログの評価・感想↓